六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

終了しました♪【京都お話し会(夏京&秋京】

5月18日に開催しました「京都お話し会」 京都お話会「夏京&秋京」開催します♪ - 六花日和 無事、終了しました!! 今回は初めて午前と午後の2部制での開催。 午前1時間半、午後2時間半の合計4時間!! 午前午後とご参加くださいました皆さま、長時間お付き…

終了しました♪【オトナビューティ♡】

本日、オトナビューティ♡イベントに出展しました! 今回は「Li×Ri Amulet」の「good luck charm」と、 六花の占星術&タロットメニューでの出展。 そして、今回イベントでは、着物レンタルを行うとのことで、私もレンタルしちゃいました(*≧∀≦*) 初めて紺色の…

ひとりでも、いっしょでも。

私の「つまみ細工」と凛樹さんの「勾玉オルゴナイト」を組み合わせて作ったコラボブランド「Li×Ri Amulet」 今回のコラボレーションは本当に楽しくってね♪ しっかりと打ち合わせすることなく、お互いの感性で作り上げていくかたちで作品を生み出しています(*…

今週末開催です!【オトナビューティ♡その1】

急遽出展する事になりました! https://www.facebook.com/events/630179417418954/?ti=icl まず私のメニューから(≧∀≦)/ ☆L i×Ri Amuletのgood luck charm おひとつ2000円 4月20〜21日初出展したクリエイターDELIGTでも沢山「可愛い!」を頂きましたお守りを…

5月の出展予定「5/12 オトナビューティ♡」

5月12日(日) 「オトナビューティ♡イベント」 急遽出展する事になりました! 今回は、Li×Ri Amuletの作品をメインに、 凛樹さんの作品 六花の作品 と、占星術&タロットのプチ鑑定、などのメニューで出展します。 他にも、着物レンタルができたり♪ 美味し…

つれづれ京都ミステリーツアー 六花の京都の歩き方♪

私の夏休み、一緒に過ごしませんか? ということで! いつもは東京で京都を熱く語っておりますが(笑) 今回は、現地京都で京都を熱く体験する企画です♪ 実は、京都ツアーは昨年開催する予定だったんです。。。 しかし、私の生業の会議が同時期に開催するこ…

皆が幸せであるように…。

本日17時より退位の儀が厳かに執り行われていました。 あと数時間で「平成」が終わります。 ちょうど退位の儀が始まる頃から、ふたたび雨が降り出しました。 昭和天皇が崩御された日も雨だったそうです。 半旗が掲げられる中、崩御の知らせに涙する日本人の…

昭和、平成、そして令和に想うこと。【その2】

4月20日に朗読劇を鑑賞しました。 昭和、平成、そして令和に想うこと。【その1】 - 六花日和 このお話を見た晩に作ったのがこちら。 新作のつまみ細工リースです。 タイトルは「beautiful harmony~令和~」 各国で色んな英訳がされたようですが、外務省で…

私にステキな休日を♪

来月から出張旅が続きます。 5月は福島 6月は北海道 7月は広島 11月は長崎ですね。 …お仕事ですよ、本当に。 2015年の5月に、旅のチカラ×プロジェクトの羽田国際線案内ツアーに参加し、飛行機見ながら「飛行機乗りたいなぁ…」と呟いてたら、その秋に急きょ福…

撮影後記。【おまけ♪】

長編の撮影後記はこちらから(^-^) 「私」のイメージ。【その1】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その2】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その3】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その4】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その5】 - 六花日和 「私」…

星の流れ、星のこえ。

私のヘアスタイリストでもあり、私の星詠みのクライアントさんでもあるYさんがお誕生日を迎えられたので、メッセージを送りました。 火の星座に天体が集中している、とても情熱的な方。 でもそれは内に秘めている焔で、表向きは地の星座なので、凛々しくカッ…

あきらめて、楽になる。

先日の星の宴で話したことの1つ。 星の宴で「私」について語りつくす。 - 六花日和 ホロスコープを詠めるようになって良かったなぁと思うことの1つに「諦められること」があります。 「諦める」 私はずっとネガティブな言葉だと思っていました。 なんか…「…

無事終了しました♪【Li×Ri Amulet@クリエイター版DELIGHT「コーラルハート」】

4月20~22日に、表現スペース4にて開催しておりました「クリエイター版DELIGHT」 本日、無事終了いたしました♪ お越しくださいました皆様、出展されていたクリエイターの皆様、そしてDELIGHTのあきえさん、ゆかさん、本当にありがとうございました 今回は「…

昭和、平成、そして令和に想うこと。【その1】

朗読劇、というものを、初めて鑑賞しました。 「桃色旋風」という劇団の朗読劇でした。 朗読劇団 桃色旋風 - ホーム | フェイスブック この桃色旋風は、私の友人でもあり、私のコンサルをしてくださっている坂本みゆきさんが、強く想いを寄せている戦隊ヒー…

天秤座満月2回目、そして「私」というモデルケース。

今日は天秤座満月。 先月の満月は3月21日春分の日に10:43で迎えました。 月はその少し前の10:23に乙女座から天秤座に移行しているので、0°での満月でした。 そして今回は20:13に天秤座29°という位置で満月を迎えます。 2回続けての天秤座満月です。 この…

「私」のイメージ。【その6】

4月12日に行ったプロフィール写真の撮影後記です。 「私」のイメージ。【その1】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その2】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その3】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その4】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その5】 - …

京都お話会「夏京&秋京」開催します♪

ご盛況を頂いております京都お話会 1回目は2月に春の京都旅をご案内しました。 2回目は京都グルメを実際に召し上がって頂きながら、美食めぐりの旅をご案内。 3回目になります今回は、夏の京都旅と秋の京都旅の2部制にてご案内します♪ 京都の夏って、どんな…

「私」のイメージ。【その5】

4月12日に行ったプロフィール写真の撮影後記です。 「私」のイメージ。【その1】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その2】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その3】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その4】 - 六花日和 今回は場所編。 当初、私は美雨さ…

「私」のイメージ。【その4】

4月12日に行ったプロフィール写真の撮影後記です。 「私」のイメージ。【その1】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その2】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その3】 - 六花日和 今回は衣装編。 六花ちゃんは大丈夫だけど〜って言って頂いてましたが、一応…

「私」のイメージ。【その3】

先日4月12日にプロフィール写真の撮影を行いました。 「私」のイメージ。【その1】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その2】 - 六花日和 撮影してくれたのは、美雨さんです。 アトリエ 蓮の果実 - 人生のあらゆる瞬間を「幸せの種」へと変える あなただ…

「私」のイメージ。【その2】

昨日、プロフィール写真の撮影を行いました。 美雨さんから早速写真が届いており、その写真をひとつひとつ見るたびに… 「これ、だれ?」 と思っています(笑) いや、ちゃんと私です。 普段の私って、こんな風に見えているのかしら… それとも、美雨さんが引き…

「私」のイメージ。【その1】

今日は有休を取得して、写真撮影に行ってきました! お願いしたカメラマンさんは、DELIGHTで出会った美雨さん♪ 第1回目のDELIGHTでつまみ細工出展した時に、表現スペース4のお庭で撮影して頂いた事がキッカケ。 プロの方にプロフィール写真を撮ってもらうの…

星の宴で「私」について語りつくす。

木星が逆行開始した今日。 DELIGHTのあきえさんとゆかさん開催の「星の宴」に参加しました。 星の宴なのに… 今日に限ってスマホ忘れるという痛恨のミスを犯してしまうというね(T_T) 気付いたのは自宅最寄り駅で。しかもこの日はコンビニに用事があるからと母…

4月20~21日開催!【あなたとわたしの春物語~コーラルハート~】

今回久しぶりにつまみ細工出展をします! 多分1年ぶりくらい(笑) 主催はおなじみの「DELIGHT」になります♪ 今回は六花工房として出展ではございません。 コラボブランド「Li×Ri Amulet」での出展になります!! ※21日に少し六花工房の作品も予定しておりま…

凄いよ!忍者!!

今日は東京ギルドの日。 この話は後ほどゆっくりUPしますが… 2月のバレンタインあたりに右手首を痛めまして…どのように痛めたのか良く分からないのだけど、仕事中、突然痛くなってしまって。 その手首の痛みはすぐ引いたんだけど、今度は右肘が痛くなって…そ…

牡羊座新月、そして小鞠の誕生日。

今日は牡羊座新月。 3月21日に太陽が牡羊座に入って、俗にいう「宇宙元旦」となりましたが、今日の牡羊座の新月で完全にスタート!!という感じでしょうか。 そんな良き日に、小鞠ちゃんが17歳になりました♪ セブンティーン、なんかピチピチな感じ。 人間の…

小虎くんの2回目の命日

4月2日は小虎くんの命日です。 2年前の2017年、3日後の4月5日に15歳を迎える手前で虹の橋を渡っていきました。 小虎はずっと糖尿病を患っていて、発症後からずっとインスリン注射での治療をしていましたから…悲しかったけど、本当によく頑張ったねって気持…

今後の活動予定【2019年4月:新ブランド「Li×Ri Amulet」の立ち上げ♪】

新年度です!! 本日11:30より次の元号の発表があります!! 仕事中ですが、今はNETでリアル中継が見られる時代♪ 昭和、平成…と3世代を生きる女、六花。 本年度も次世代もカッコよくクールに活動していきますよ(*^^*)v さて、4月以降の活動予定です。 4月2…

「平成」が終わる前日に…その2

さて、待ち合わせ時間まで大袋駅周辺をフラフラしていた私。 美味しいものに敏感なワタクシの鼻は風邪をひいていてもバッチリ機能していました!! 不動産屋を探してたら…あった!! 美味しそう和菓子屋さん、発見!!なんとお団子サービスデーとな?! あと…

「平成」が終わる前日に…その1

今日は、DELIGHTのあきえさんからお誘い頂いて、越谷の先の「大袋」という所まで行ってきました。 なんと!12月DELIGHT1日目にカフェスペースでご出店されていた「アサハ食堂」さんが、紅茶専門店「セレンディップ」さんにてコラボ出店されるとのこと!! ご…