六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

タロット占いのご説明☆「相性占い」

6月30日DELIGHT出展メニューのご説明です☆ 出展メニューについてはこちらから♪ 6月の出展予定(一部修正しました)「6月29~30日DELIGHT」メニューのご案内 - 六花日和 スリーカードと大アルカナ占いについてはこちらから♪ タロット占いのご説明…

タロット占いのご説明☆「2者択一占い」

6月30日DELIGHT出展メニューのご説明です☆ 出展メニューについてはこちらから♪ 6月の出展予定(一部修正しました)「6月29~30日DELIGHT」メニューのご案内 - 六花日和 スリーカードと大アルカナ占いについてはこちらから♪ タロット占いのご説明…

タロット占いのご説明☆「12か月占い」

6月30日DELIGHT出展メニューのご説明です☆ 出展メニューについてはこちらから♪ 6月の出展予定(一部修正しました)「6月29~30日DELIGHT」メニューのご案内 - 六花日和 スリーカードと大アルカナ占いについてはこちらから♪ タロット占いのご説明…

タロット占いのご説明☆「スリーカード」「大アルカナ占い」

6月30日DELIGHT出展メニューのご説明です☆ メニューについてはこちらから♪ 6月の出展予定(一部修正しました)「6月29~30日DELIGHT」メニューのご案内 - 六花日和 ※一部メニューの見直しを行い、500円ワンコインメニューを増やしました♪ 今回は…

来週開催☆【6月29、30日DELIGHT@東あずま】

6月29、30日に開催のDELIGHT♪ あっという間に来週なんですね~。 ということは…来週で今年半分が終わり…早!! って思った方も多いはず。 本屋さんでは下半期を占う雑誌や本が店頭を飾り、NETでも下半期の運勢を占うブログ記事が沢山流れてきますが、6月29、…

【2019北海道出張旅】小樽前泊編その2

北海道出張旅♪ 朝からお仕事なので、前泊での出張です。 なので、今回は札幌から少し足を延ばして小樽へ。 【2019北海道出張旅】小樽前泊編その1 - 六花日和 札幌を過ぎ、手稲を過ぎると… うーみー!!! 日本海、です! 実は…私、このあたりの海域は「オホ…

【2019北海道出張旅】小樽前泊編その1

6月は北海道出張! いつも上司が行ってる出張なのですが…上司、来週も札幌出張なので、こっちは譲って!って事で私が行くことにd( ̄  ̄) 明日6月16日は朝からお仕事なので、前泊にて…ひゃっほぅ♪ 札幌は2017年に大体回ってしまったので、今回は別のところに…

6月の出展予定(一部修正しました)「6月29~30日DELIGHT」メニューのご案内

6月29日~30日DELIGHT@表現スペース4 今回は「ココロナビ♡六花」として6月30日に出展します。 メニューはこちら♪(一部改訂しました☆) 複数のメニューを受けていただく場合は「総合鑑定」として割引いたしますので、ご相談ください♪ 【タロットカード…

【2019福島出張旅】しっかりお仕事♪ 2日目

翌朝は8:30前の電車に乗る為、6:30起き、7:30過ぎに朝ごはん食べに行って、8:00過ぎにチェックアウト、を予定。 荷造りは前日に大体片付けていたので、朝は身支度のみで。 ご飯食べ終わったらすぐ出られるまで身支度整えて、朝食会場へ。 目玉焼きがセルフサ…

【2019福島出張旅】しっかりお仕事♪ 1日目

5月25日午後~26日が本番!のお仕事です。 たっぷり前泊旅を満喫しましたから♪ しっかりお仕事もこなさなくては…(;^ω^) 宿の送迎で東山温泉駅バス停まで送ってもらい、まちなか周遊バスで会津若松駅へ。 会津若松駅から磐越西線で郡山方面へ。 1時間に1本の…

【2019福島出張旅】会津前泊ご褒美旅♪ その4

現在、出張旅行中! 5月24日は有休取得して、自費前泊しています♪ 【2019福島出張旅】会津前泊ご褒美旅♪ その1 - 六花日和 【2019福島出張旅】会津前泊ご褒美旅♪ その2 - 六花日和 【2019福島出張旅】会津前泊ご褒美旅♪ その3 - 六花日和 鶴ヶ城をじっくり…

【2019福島出張旅】会津前泊ご褒美旅♪ その3

現在、出張旅行中! 5月24日は有休取得して、自費前泊しています♪ 【2019福島出張旅】会津前泊ご褒美旅♪ その1 - 六花日和 【2019福島出張旅】会津前泊ご褒美旅♪ その2 - 六花日和 お昼ご飯を食べた後、バス停まで戻って、次の目的地、鶴ヶ城へ向かいます…

【2019福島出張旅】会津前泊ご褒美旅♪ その2

現在、出張旅行中! 5月24日は有休取得して、自費前泊しています♪ 【2019福島出張旅】会津前泊ご褒美旅♪ その1 - 六花日和 素晴らしい田園風景を堪能した後に… 会津若松、到着!! 駅前の赤べこちゃんと 赤べこ、大好き♡ 荷物は会津若松駅の観光案内所で「…

【2019福島出張旅】会津前泊ご褒美旅♪ その1

私のライスワークである事務のお仕事は、全国出張があるお仕事です。 2月に九州、5月に東北、6月に北海道、7月に甲信越と中四国…近畿は別に担当者がいるので、残念ながら行くことはないのですが。 ということで!!今週末は東北福島出張です!(^^)! お仕事は5…

終了しました♪【京都お話し会(夏京&秋京】

5月18日に開催しました「京都お話し会」 京都お話会「夏京&秋京」開催します♪ - 六花日和 無事、終了しました!! 今回は初めて午前と午後の2部制での開催。 午前1時間半、午後2時間半の合計4時間!! 午前午後とご参加くださいました皆さま、長時間お付き…

終了しました♪【オトナビューティ♡】

本日、オトナビューティ♡イベントに出展しました! 今回は「Li×Ri Amulet」の「good luck charm」と、 六花の占星術&タロットメニューでの出展。 そして、今回イベントでは、着物レンタルを行うとのことで、私もレンタルしちゃいました(*≧∀≦*) 初めて紺色の…

ひとりでも、いっしょでも。

私の「つまみ細工」と凛樹さんの「勾玉オルゴナイト」を組み合わせて作ったコラボブランド「Li×Ri Amulet」 今回のコラボレーションは本当に楽しくってね♪ しっかりと打ち合わせすることなく、お互いの感性で作り上げていくかたちで作品を生み出しています(*…

今週末開催です!【オトナビューティ♡その1】

急遽出展する事になりました! https://www.facebook.com/events/630179417418954/?ti=icl まず私のメニューから(≧∀≦)/ ☆L i×Ri Amuletのgood luck charm おひとつ2000円 4月20〜21日初出展したクリエイターDELIGTでも沢山「可愛い!」を頂きましたお守りを…

5月の出展予定「5/12 オトナビューティ♡」

5月12日(日) 「オトナビューティ♡イベント」 急遽出展する事になりました! 今回は、Li×Ri Amuletの作品をメインに、 凛樹さんの作品 六花の作品 と、占星術&タロットのプチ鑑定、などのメニューで出展します。 他にも、着物レンタルができたり♪ 美味し…

つれづれ京都ミステリーツアー 六花の京都の歩き方♪

私の夏休み、一緒に過ごしませんか? ということで! いつもは東京で京都を熱く語っておりますが(笑) 今回は、現地京都で京都を熱く体験する企画です♪ 実は、京都ツアーは昨年開催する予定だったんです。。。 しかし、私の生業の会議が同時期に開催するこ…

皆が幸せであるように…。

本日17時より退位の儀が厳かに執り行われていました。 あと数時間で「平成」が終わります。 ちょうど退位の儀が始まる頃から、ふたたび雨が降り出しました。 昭和天皇が崩御された日も雨だったそうです。 半旗が掲げられる中、崩御の知らせに涙する日本人の…

昭和、平成、そして令和に想うこと。【その2】

4月20日に朗読劇を鑑賞しました。 昭和、平成、そして令和に想うこと。【その1】 - 六花日和 このお話を見た晩に作ったのがこちら。 新作のつまみ細工リースです。 タイトルは「beautiful harmony~令和~」 各国で色んな英訳がされたようですが、外務省で…

私にステキな休日を♪

来月から出張旅が続きます。 5月は福島 6月は北海道 7月は広島 11月は長崎ですね。 …お仕事ですよ、本当に。 2015年の5月に、旅のチカラ×プロジェクトの羽田国際線案内ツアーに参加し、飛行機見ながら「飛行機乗りたいなぁ…」と呟いてたら、その秋に急きょ福…

撮影後記。【おまけ♪】

長編の撮影後記はこちらから(^-^) 「私」のイメージ。【その1】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その2】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その3】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その4】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その5】 - 六花日和 「私」…

星の流れ、星のこえ。

私のヘアスタイリストでもあり、私の星詠みのクライアントさんでもあるYさんがお誕生日を迎えられたので、メッセージを送りました。 火の星座に天体が集中している、とても情熱的な方。 でもそれは内に秘めている焔で、表向きは地の星座なので、凛々しくカッ…

あきらめて、楽になる。

先日の星の宴で話したことの1つ。 星の宴で「私」について語りつくす。 - 六花日和 ホロスコープを詠めるようになって良かったなぁと思うことの1つに「諦められること」があります。 「諦める」 私はずっとネガティブな言葉だと思っていました。 なんか…「…

無事終了しました♪【Li×Ri Amulet@クリエイター版DELIGHT「コーラルハート」】

4月20~22日に、表現スペース4にて開催しておりました「クリエイター版DELIGHT」 本日、無事終了いたしました♪ お越しくださいました皆様、出展されていたクリエイターの皆様、そしてDELIGHTのあきえさん、ゆかさん、本当にありがとうございました 今回は「…

昭和、平成、そして令和に想うこと。【その1】

朗読劇、というものを、初めて鑑賞しました。 「桃色旋風」という劇団の朗読劇でした。 朗読劇団 桃色旋風 - ホーム | フェイスブック この桃色旋風は、私の友人でもあり、私のコンサルをしてくださっている坂本みゆきさんが、強く想いを寄せている戦隊ヒー…

天秤座満月2回目、そして「私」というモデルケース。

今日は天秤座満月。 先月の満月は3月21日春分の日に10:43で迎えました。 月はその少し前の10:23に乙女座から天秤座に移行しているので、0°での満月でした。 そして今回は20:13に天秤座29°という位置で満月を迎えます。 2回続けての天秤座満月です。 この…

「私」のイメージ。【その6】

4月12日に行ったプロフィール写真の撮影後記です。 「私」のイメージ。【その1】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その2】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その3】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その4】 - 六花日和 「私」のイメージ。【その5】 - …