六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

1つ目の会議、終了。

無事クリア!!

…と言いたかったところですが。

来年に向けて、たくさんの課題と修正が必要と改めて感じた会議となりました。

「どんだけ資料準備すれば、準備万端で会議に望めるんでしょうねぇ…」とぼやく私に、太陽/蟹座×月/山羊座の上司は「はったりが必要」と言いました。

…確かにこの上司、はったりがお上手。全く顔に出さないで、さも知ってる風にさらりと言って回避する能力は、隣にいて本当に凄いなぁと感心しています。

しかし、こればかりは経験がモノを言いますね。。。

私はすぐに顔に出てしまいテンパるので、上司と比べ、先生方も不安に思われるのでしょう。今日も、思いもしないところでの質問に資料がすぐ出せず、あたふたしていたところで「しっかりしろよ」とヤジが飛び、「ちっくしょ~~!!」と心の中で叫びながら対応していました。

ヤジを飛ばした先生が誰だか分かっているので、未来永劫、根に持ちます…だって私は蠍座成分多めの天秤月を持つ女。深く深ーく根に持つよ。。。(笑)

 

直雇用の準職員になり、会議の資料を整え、書類を整え、会議進行をある程度任されるようになって1年ひと巡り、今の私の、精一杯がここ。っていうのが分かりました。

さて、ここからどうする?どう動く?来年はどう進めて、どのような資料を準備して、先生方にどのように動いて頂くか…

頭の中でぐるぐるぐーるぐる思いめぐらせ過ぎて脳みそ沸いてしまったので、早めに仕事を切り上げて、クールダウンのためにヨガで体を動かしてきました。

AC/牡羊座の私は、思いつめた時は身体動かして熱をどこかに放出しないと、どんどん煮詰まって来るので、ここは大事。

リフレッシュして、その後「汁なし青山椒担担麺」を食べてきました!!

f:id:atelier-rikka:20181204000251j:image

 

スカッとして、この後スッキリ眠れそう。。。

次の会議は3日後。

明日も頑張ろう。。。( ;∀;)