六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

2つ目の会議はトラブル満載。

今回は無事に終了!

…と言いたかった。。。

今日は水星逆行を肌身で感じる日でした…

11時からの会議だったので、準備のために早めに会社を出て、何事もなく無事に会場に到着。テーブルレイアウトを少し修正し、書類配布し、準備万端!今回は完璧!!…と思った矢先。

配布する交通費を会社の金庫から持ってくるの、忘れた~~

…上司に取りに行ってもらいました。。。

この会議は本年度5回目になるのですが、1回目の時も交通費を会社に忘れてしまい、上司に取りに行ってもらってました。最初の会議と最後の会議で同じ失敗するとは!!

「初めを振り返りなさい」って言われているんだろうな。もう一度見直そう…

そしていつも早くに到着する委員長もトラブルで遅れて到着。

更に会議の途中でソフトバンクの通信障害によりWi-Fiスマホも使用不能に!

ソフトバンクの通信障害が復旧。原因は「LTEに関わる交換設備の不具合」(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

ホームページをプロジェクターで映しながらの進行なのに、それが出来なくなってしまい…しかし他のキャリアを使う先生がPCを持参されていたので、それで協議を継続することが出来ました。そしてお約束通り予定時間を30分オーバーして終了。何とか無事終わったことにホッとしています…

会議終わった後、先生からお誘いいただき、打ち上げに参加。今回も美味しい食事をご馳走いただきました!!

昨年と比べ、今年はお誘いいただくことが多く、先生と仕事以外のお話を伺う機会が増え、いつもとは違う表情や会話で違う一面を知ることが出来るのは本当に嬉しい。

そして、今回嬉しかったのは、普段は言葉少ない先生がお酒の席では沢山お話されることは先日の懇親会で知ったことではあったんだけど、その先生が私の仕事に対する姿勢を評価くださったこと。「ちゃんと自分で考えて行動してる」と褒めてくださいました。そこは常に意識していた部分であったので、それをちゃんと見ていてくださって、評価してくださったことは誇りです。

交通費を忘れてしまったり…と凡ミスが多い事は注意しなくてはならない部分だけど、自分の利点はちゃんと自分でも評価して継続していきたいと思います。

そして最後のミスは…打ち上げ会場に傘を忘れてしまったこと!!

お店の名前を覚えていたので、電話して確認したら見つかったのでセーフ!ということで(^_^;)

最後まで水星逆行らしい一日でした~

 写真は今日のお昼のお弁当。

f:id:atelier-rikka:20181206223329j:image

前日に急な欠席連絡があったため、お弁当のキャンセルだけは間に合わず、1つ余ってしまったのでお持ち帰り。なだ万のお弁当はどれも本当に美味しいのでテンション上がる~!今回も美味しくいただきました♪

f:id:atelier-rikka:20181206223440j:image