六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

水星逆行時期の濃密で密接な出来事。

 今年最後の水星逆行。

11月17日10:30~射手座29°から逆行開始

12月1日20:11に蠍座に逆行

12月7日6:21に逆行終了し巡行へ

12月13日8:46に再び射手座に

という流れです。

水星が逆行し始めてから、会社のNET接続にトラブルが多発していました。私は今回さほど影響がなかったのだけど、斜め前の先輩のメールサーバーやNETが頻繁にダウンしていました。会社のPCやNET関係は水星逆行の時、必ず何かが起こるので(以前は人為的ミスで電源が落ち、保存していなかったデータが吹っ飛びました…(T_T))以降、気を付けています(笑)

 

私個人の事をスケジュールとフェイスブックのタイムログを振り返って思い出してみたのですが…

17日ちょうど逆行が始まった時刻から美輝さんの心理占星術スカイプレッスン2回目が始まりました。今思えば…1回目の時は無事終了したのに、2回目の今回は音声の調子が悪く聞き取りづらいという現象が起き、中断してしまいました。また私がいろいろ思い出して話を長引かせるものだから予定の内容が終わらず次回持ち越しという…水星逆行のお約束?みたいな感じでしたね、そういえば。。

18日夜に母と衝突。子供の頃から抱えてきた傷と疑問が噴出し、止まらなくなりました。私ってばこんな風に感じていて、こんな風に思い、傷ついていたんだ…と初めて気付いたかも。そして、今後の身の振り方を改めて考え始めました。…未来計画が再稼働した、みたいな感じです。

そして19日、ユカフェで開催した星のレッスンで号泣。失恋話も加わって、ずっと泣き通しでした。

星のレッスンの後、場所を移動してDELIGHT主宰のあきえさんと合流。今後のつまみ細工活動について話していたところ、ふとしたきっかけで京都の話題になり、私がめっちゃ生き生きした顔で語っていたらしく、「それ、お話会でやってみれば?」となりました。京都のことは今年色々あって催行まで至らず、今後も京都の事は仕事として行うことはないかなって思っていた矢先だったので、まさかDELIGHTでご縁がつながるとは!と本当に驚きました!また12月DELIGHT出展もこの日確定しました…まさかのタロットリーディングでの出展…振り返ってみても天の采配としか思えない展開の速さだと思ったので、その頃の月の運行を見てみると、16日13:41から魚座に入り、19日0:56に牡羊座に入っています。おぉぉ!凄~い!!本当に天の采配だったんだなぁ…

→この辺についてはいずれ「ホロスコープの使い方(私の場合)」ってな感じで記事に仕上げたいと思います。

さて水星逆行中の話に戻ります。

その週はお買い物したりと散財して自分を満たし、今年使えそうなお洋服を購入。新しいお気に入りの店を開拓したりと楽しんだり、お金を使う罪悪感と格闘したり(笑)

22日寝る時にお休みマスクをつけないで寝た為に23日朝になって風邪ひいたんだった。ちょっとこじらせて咳が止まらなくなりました。喉&咳が出るということは、私、なにか言いたかったんだなぁ…って。今は全て出し切ったのと(笑)病院でお薬ももらっているので完治に向かっています。

11月24日はイベント出展でした。今年に入って初の、しかも横浜初参加の、つまみ細工ワークショップでの出展。久し振りのワークショップ出展で、久し振りに人に教える楽しみを思い出していました。→記事準備中。

アフターは、今回の出展に誘ってくれたたまおさんと、コンサルの先生のみゆきさんとの飲み会。みゆきさんとは結構長いお付き合いになるけれど、初めてお酒を共にしました(私は飲んでないけど)→記事準備中

11月28日頃からおでこの眉間のあたり…私は「第3の目のところ」というのだけど(言わない?)そのあたりがモヤモヤムズムズしていました。エネルギーが停滞してるというか…天津飯の”光線眼”のように「はぁー!!」ってしたくなるようなもどかしさがずっと続いていましたが、ちょうど巡行に戻ったあたりから収束傾向です。開眼したのかな?(笑)

11月29日は会議の後、先生方にお誘い頂いて、懇親会と2次会へ。先生から「どうしてこの仕事を続けようと思ったの?」と尋ねられ、2015年に初めて行った審査会受付での出来事をお話し…やっぱり東京国際フォーラムは私にとって「始まりの場所」なんだなって思い出しました。2次会では1年前、先輩と参加した会議後の打ち上げの際にご一緒した先生と隣の席になり、再び先生からいろいろお話を伺うことが出来ました。

11月30日は、DELIGHT主催の「みんなで学ぼう大人の勉強会~数秘で見るあなたにオススメなSNSを選ぼう編~」に参加してきました。講師はDELIGHTイベントで数秘鑑定頂いた”ひろひろさん”です。私にオススメなのはフェイスブックとブログ…ブログの場合は”はてなブログ”がオススメだよ♪って事なので、12月1日にブログ立ち上げてスタートしています(*^^*)→記事準備中

12月1日もDELIGHT主催の「射手座新月会~あなたはこれからどこに向かいますか~」二日続けて”ひろひろさん”のお話会に参加。このお話会の参加は、お話会の告知後すぐ辺りにお申込みしたと思います。射手座新月木星射手座期と繋がる重要起点だと思っていたので、ぜひお話を聞きたかったの。失恋のこともネタにできるくらい消化されてきたし、ルーンストーンのいうとおり「過去のこと!」と逆行中に清算しとかなな~と思った一日でした。→記事準備中

12月3日は私主体の会議1回目。

1つ目の会議、終了。 - 六花日和

色々トラブルが多く、課題が浮き彫りになった会議だけど…「来年からは私のやり方で開拓してやる!!」と思っています。前に倣えは私には合わない!その辺は水星・金星が水瓶座だからかな~って思います。

12月6日は私主体の会議2回目。

2つ目の会議はトラブル満載。 - 六花日和

ニュースにもなったソフトバンクの通信エラーの影響をもろに受け、トラブルもハプニングも続出だったけど、水星逆行終了間際で、翌日は射手座新月だったし、仕方ないかな~みたいな。

 

…とまぁ、今回の水星逆行はかなり濃密に密接に宇宙とコンタクト取った2週間となりました。

しんどかったけど…必要なこと、ではあったかなって思います。