六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

事務の仕事納め

今日12月28日で、年内の本業事務のお仕事が終了しました。

今の会社は、2014年3月に派遣社員で入り、2017年5月に準職員として直雇用採用に。

気付けば今年丸4年、来年3月で丸5年になるんだ…早っっ!!

派遣社員と職員とでは立場が全然違うから、2017年は上司と先輩の後ろで派遣の仕事に毛が生えた程度の事しかしてなかったけど、今年からは本格的に担当としてやる事になり…正直マジか!!Σ(゚д゚lll)って出来事も多かったわ~。

学会業務では大失敗を2回も…しかも一番厳しい先生の委員会でやらかし、さらに会社業務でも大失敗もやらかし…あの節は上司及び先輩方にフォロー頂いた事、忘れません。

来年は

今年の業務でやらかしたことをしっかり刻み込み、同じような失敗をしない工夫を取り入れること

1年通して感じた不便なところを改善していく事

をやっていきたい。

今年やらかしたことも含めてきっと糧になっているはず!を信じて…

きっと忙しくなると思うけど、大丈夫、出来るはず、多分。

来年も頑張るよ、私!!

f:id:atelier-rikka:20181229012117j:image

写真は、会社の最寄駅前にある八幡様。

会議とか、プライベートでの勝負事の前には必ずお参りしていた神様。

沢山支えて頂いたので、少し早めに出勤してお参りしてきました。

ちょうど翌日が天秤座下弦だったんですよね。

青い空に白い半月が浮かんでいました。(写真中央右側)

 

納会が終わった後、すぐ退社して、恒例の一人カラオケ2時間コースへ♪

たっぷり歌いこんで、スッキリしてきました!