六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

今年の振り返りと来年の目標は女子バナと共に

今日は私事納めとなる、年内最後のみゆきさんのコンサルでした。

みゆきさんのブログ 

自愛力をプラスしてカッコかわいく稼ぐ コンフォート起業style

もう4年前になるかなぁ…このくらいの時期に手帳術の指南を受けて以来お付き合いが続いているみゆきさん。

その後、つまみ細工作家の活動を本格的に始めたことをきっかけに、定期的にお話をたくさん聞いてもらったのちにアドバイスを頂いています。

今回は、先月参加した懇親会の際、ちょうどクリスマスキャンペーン中で沢山の抽選券を貰い、うち3枚が1000円商品券として当たったのだけど、先生方からのご厚意で頂いたもののプライベートでデートに誘える男性もいないので、みゆきさんに「デートしませんか?」とお誘いして実現したKITTEでのランチ。

今回はみゆきさんオススメの「丸の内カフェ会」に行ってきました。

f:id:atelier-rikka:20190104170832j:image

私は3種のチーズのパスタを食べました。

お皿の周りの黄色いのはオリーブオイル!

少し付けて食べると風味が増しますよ、と店員さんが教えてくれたので試してみると…オリーブオイルが美味しくて、確かに風味増す!!

3種のチーズはちょっとくどいかなぁと危惧していましたが、程よいクリーミーさで美味しくいただきました♪

f:id:atelier-rikka:20190104170841j:image

セットドリンクの紅茶はポットでのサービスなので、水分をたくさん摂取する私にはとっても嬉しい(*^^*)

 

今回もプライベートなことも沢山お話しつつ、今後の方向性についてお話とアドバイスを伺いました。

他者の視点で話を聞いてもらうと、良い所はちゃんと評価してもらえて嬉しいのはもちろん、どこを伸ばしてどこを改めたらいいかもハッキリし、自分の現在の立ち位置が分かります。

みゆきさんは、ちょっと話しづらいことも黙って聞いてくれ、自身のご経験も踏まえての気持ちの持ちようや切り替え方、仕事のアドバイスをしてくださる、お姉さん的存在。

今回もお姉さん的にアドバイスもいただきましたが、私以上に乙女なみゆきさんも垣間見えてキュンキュンしてしまいました(#^.^#)

f:id:atelier-rikka:20190104171113j:image
f:id:atelier-rikka:20190104171108j:image

追加したケーキセットは、ミルクレープティラミス。

ケーキセットは紅茶かコーヒーのみなんですが、みゆきさんが和パフェをオーダーしていた為、店員さんの機転により和スイーツでオーダーできるセットドリンクでほうじ茶をセレクト。店員さん、ありがとう♪

 

今回もステキなカフェで充実した時間を過ごし、平成30年の私事納めとなりました。

f:id:atelier-rikka:20190104171142j:image