六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

自分の「正義」を信じて

その時自分が見たもの、感じたこと

他人は在るはずないかのようにいう時もあるけれど

その時見たもの、感じたことは、確かに自分の中に生まれた「真実」

その真実は、自分の中の「正義」につながる

その正義はどこに繋がっている?

自分の中の「正義」を信じて、その正義を貫いて行こう

それが次の世界に繋がっている

 

これは12月29日、みゆきさんとのデートの時に話していた時に出てきたワード。

「オバケを見たの!」と言った時に「凄い!」と信じてくれる人、「本当に?!」と驚いてくれる人、「嘘だ~」と信じない人…と色々いるけれど、「オバケを見た」は私が経験した「真実」で、間違いない「正義」だよね。

オバケはたとえ話だけど…と話してくれたみゆきさん。

 

今年…他人から仕事のモチベーションについて否定され(…たように感じ)、仕事に対して自分が見たものや感じたこと、心持ちについて、本当に自分の中に在ったことなのかと疑ってしまい、正義がブレてしまう時がありました。

折しも繁忙のヤマを2つ3つ乗り越えた後の、少し達成感もあり、最後の2ヤマも超えていくぞー!とやる気に溢れていた時期だったのだけど…

張っていた気持ちがプツッと切れてしまい、朝動けなくなってしまい、出勤する事が出来なくなってしまいました。

私は、何をやっているんだろう…

信念を持ってやってきたこと、それを信じて、信じているからこそ起動力となって動けていたのに…これから本当何を信じたら動けるのだろう…ともがき足掻いていた。。

あの時は本当に辛かったなぁ。。。

 

その時救いの手を差し伸べてくれたのが、DELIGHTメンバーのあきこさん

アロマメンタルケアサロン 恵みの香り|ホットペッパービューティー

素敵なサロンで、ゆっくりした時間の中で、私の話を聞いてくれたあきこさん。

話をしながら、自分の中で問題になっていることを整理し、自分の「正義」を取り戻すことが出来ました。

あの時は話を聞いてくださって本当にありがとう!

その後再び立ち上がることが出来ました。

 

自分の正義を信じること

正義を信じることは自分を信じること

自分の感性、五感をフルに感じ取ること

これから迎える牡牛座天王星時代に一番大切なことなんだと思います。

f:id:atelier-rikka:20181231235100j:image

写真は12月29日東京KITTEの「丸の内カフェ会」でのデートで食べたデザート

ミルクレープティラミスとほうじ茶

美味しかった~(*≧∀≦*)