六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

ありがとう平成30年

あと3時間ほどで平成30年が終わります。

今年はなかなかハードな年だった…GWくらいから年末までノンストップで駆け抜けた感でちょっと息切れしてます。

昨年末のフェイスブック投稿記事を見てみたら、

「今年は本当にいろいろあったから、来年はもう少し穏やかに過ごせますように…」

と書いてあるよ( ̄∀ ̄)

昨年末の私、平成30年もかなりハードでしたよ(笑)

 

2016年を一文字で表すと「縁」だったとUPしていました。

2017年末は記憶にないけど(笑)どうやら体調を崩していたらしいので今年の一文字はUPしていなかったらしい…

2018年を一文字で表すと「力」かなって思います。

力試しをした、力の使い方を教えてもらった、力を分けてもらった、力を蓄えた、そんな1年だったと思います。

事務の仕事でも私事(しごと)でも、先生方、上司、先輩、同僚、仲間がいて、私を見ていてくれて、支えてくれて、助けてくれた。

今年1年は本当にハードで、本当にしんどくて辛い時もあったけど…何とか穏やかな気持ちで年を越せそうです。

平成30年、大変お世話になりました。

どうぞ平成31年そして新元号になった後もよろしくお願いいたします。

皆様良いお年をお迎えください。

f:id:atelier-rikka:20181231205942j:image

写真は2018年12月31日の日暮れ。