六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

やりたいことをやってみる!

昨日購入したコレ。なんだと思う?

f:id:atelier-rikka:20190119171804j:image

 そう、乳鉢。東急ハンズで600円で購入。

さて、これで何をすると思う?

ヒントはこれ

f:id:atelier-rikka:20190119171813j:image

12月DELIGHTで購入した青い塩。

これを乳鉢へ一粒入れて…

f:id:atelier-rikka:20190119171843j:image

 クラッシュ!!

f:id:atelier-rikka:20190119171855j:image

 ゴリゴリして粉状に。

f:id:atelier-rikka:20190119171911j:image

若干青い結晶が分かります。

さて、それをどうするか。

f:id:atelier-rikka:20190119171959j:image

これ、薬包紙。

同じくハンズで400円位で購入。

f:id:atelier-rikka:20190119172004j:image

一粒でこのくらいの量になりました!

Lepoさんが「一粒でかなりしょっぱい」の意味が良く分かった。

これを~折って~

f:id:atelier-rikka:20190119172022j:image

じゃん!!完成~

これで持ち運べます!(^^)!

f:id:atelier-rikka:20190119172028j:image

3粒分作った。

 

この塩を購入した理由は「飲食用浄化」の為なので。

なぜ浄化用の塩が必要だったのかと言うと…昨年9月8日DELIGHTの時にひろひろ大先輩に数秘を見てもらって、その際「塩を取り入れるといいよ♪」とアドバイスをもらったから。入浴も含めて日頃の生活に塩を取り入れる…水分と塩分のバランスを取るといい、とその時のノートに書いてある。

ずっと浄化用の塩を探していて…折角だから美味しいお塩を取り入れたいなって探していたんだけどピンとくるものがなくて…そしたら急に出会った!

ミルを買ってガリガリしてもいいんだけど…なんか味気ないなって…

そこで思いついたのが、お薬のように乳鉢でガリガリして粉状にするというもの。

動物病院で錠剤を粉にするときに乳鉢使っていたのを思い出したので♪

薬包紙はハンズの理化学コーナー行ったら置いてあったので「これは!!」と閃いたから!

動物病院でも粉にしたものを薬包紙に包んでいたので、懐かしくなっちゃって。

薬包紙の折り方は、あんなにやっていたのに今ではすっかり忘れてしまっていて、グーグル先生に再確認したけれど。

ただ、不足備品がただ一つ…来週、薬匙買ってこよ。

何か…こんなものを持ち歩いてたら「ヤバい薬」を持ち歩いているみたいで面白いかなって思って♪

久し振りに乳鉢でガリガリするとか薬包紙を折るとか超マニアック!

ちょっとの時間で終わらせちゃったけど、楽しかった♪