六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

旅を便利にする方法。

来月、京都のお話会をします。

 

現在、お話会の資料作りに勤しんでいるのですが…

いつも1人で旅することが多いので、行程表のようなものは作成せずに行きたいところだけピックアップして行っています。

けれど、今回の旅は「誰かと旅行を楽しむ」をコンセプトにしているので、行程表を作成し、それに沿って観光地やお店をご紹介する感じのお話会になります。

旅行のプラン作りに必ず必要なものとして、ある程度の行程表はあった方がいいと思います。

どの交通機関を使っていけばたどり着けるのか。

昨年、色んな場所の出張旅に行きましたが、上記にも書いた通り、1人での行動なので、ここに行く!を決めただけで、とりあえず行ってみて、その時に駅スパートやグーグルマップで調べればいっか!

と思い、交通機関については何も調べていかなかった私。

…結構困りました(^_^;)

同じところぐるぐると彷徨ったり、買いたかったお土産もお店が見つからず買いそびれてしまったり、距離感が分からず予約していた船に遅れてしまいそうになったり…

寒いし、足は疲れるし、本当ヘトヘトでしたわ~。

臨機応変も大事ですが、やっぱりちゃんと調べてメモしておかないと大変なことも起こることも事実。

なので、京都お話会では「これ便利よ!」という旅の計画方法も教えちゃいます♪

今は本当に色々便利になったのね~ってことで!(^^)!

 

お話会は2月17日(日)です。

残席まだありますので、京都のオススメお菓子もご用意してお待ちしております♪

お問い合わせは下記フォームよりご連絡ください(*^^*)

f:id:atelier-rikka:20190117010627j:plain写真は南禅寺境内にある水路閣前にて。

2017年に行った時の写真になります。

この旅行も楽しかった♪