六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

愛だろ、愛。

思いの外長くなってしまった「愛」シリーズ(笑)

今回で最後になりますので、もう少しお付き合いくださいね。

 

「お金=愛」から「愛ってなに?」という中二病のような思考に陥っている私ですが。

このCMのフレーズも私は好きです。

【永瀬正敏】 サントリー ザ・カクテルバー CM総集編 【全25種】 - YouTube

1993年ですって!!私、現役で見ていたわ~(笑)永瀬くん、若い!!…カクテルバーって今でも販売しているのかしら?

 

愛。

色々な場面で人は「愛」を語りますが、そもそも「愛」ってなんなの?

という中二病的思考を約2か月ほど引きずっていたのですが。

先日の水瓶座新月お話会でようやっとその片鱗を見つけ出すことが出来ました。

水瓶座お話会では「お金=愛」について、ひろひろさんが分かり易く説明してくださったのですが、そこで語られていたのが「想い」でした。

2/4立春・2/5水瓶座新月・あなたらしさを引き出し合いできる仲間 | ひろひろさんの楽しく生きるコツ

売り手と買い手の想いがお金の循環になる

つまり、愛とは…

「愛」とは「想い」

なのではないか…と辿り着いたわけです。

「愛している」は「想っている」に、

「想っている」は「考えている」に、

「考えている」は「心にいつも存在している」

に変換されていくのではないか。

「あなたを愛している」は「あなたが私の心にいつも存在し、私はあなたのことをいつも考え想っています」と訳される。

…なんて素敵なのでしょう!!

 お金=愛、そのお金を使って買ったものや費やした時間や得た知識、その想い…

「世界は愛であふれている」という言葉を至る所で耳にしますが、私はひねくれ者なので「愛してる」なんてセリフは「なんて陳腐だ」と思っていたのですが…

もし本当に「愛」をそのように訳すのであれば、心にグッと迫るものがあります。

 

折しも今日はバレンタイン。

日本では製菓業界の思惑に踊らされ、各地の売り場は連日大賑わいでしたが(^^;)

伝え方はどうであれ、今日は「愛」を伝える日…

「世界は愛であふれている」と感じつつ、特定の誰かを愛し愛されたい♡と強く思うのでした…

愛だろ、愛。

 

写真はもちゃこ(妹)とチャロ(兄)の苦しそうな兄妹愛。

人間も猫もお兄ちゃんは大変です…(笑)

f:id:atelier-rikka:20190211030128j:image