六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

さようなら、天王星牡羊座期。

明日3月6日に天王星牡羊座から牡牛座に移動します。

天王星の移動は約7年に一度なので、本当大移動です。

天王星は昨年5月に一度牡牛座に入ってますが、逆行して再び牡羊座に戻り、今回完全に牡牛座に入ります。

…ま、今は色んな所で占星術情報が流れてるから知ってるよね〜

でも、ま、一応占星術師っぽく色々言ってみた(*'▽'*)

天王星は「革命の星」と言われます。

私の星のイメージは独特なのかもしれませんが、私の天王星のイメージは…

ラピュタ

です。…意味分かんないですね(^_^;)

ラピュタの「天の火」のように、突然ボーンと火が落ちてきて、環境をガラリと変える。

タロットカードで言うと「タワー」ってところでしょうか。青天の霹靂、自分の思ってもない事から環境を変えざる負えない状況になる。

そんな感じ。

 

 

私にとって天王星牡羊座期は…

マジでハードだったわぁ〜(ノД`)

過ぎ去った今だから感慨深く思えるけど…

真っ只中の時は、マジ病んでたわ。

色々あったけど、挙げるとしたら

1、約10年携わったペット業界から足を洗ったこと。

2、親の離婚当時から一緒に暮らしていた実父と決裂して、逃げるように実母の下へ引っ越したこと。

3、つまみ細工、タロットカード、占星術を学んだ事。

4、現在の会社に出会い、直雇用になったこと。

5、実らない恋。

6、小虎くんが糖尿病になり、約5年の闘病の末に亡くなったこと。

…でしょうか。

今も抱える病気が発症したのもこの時期。不眠、偏頭痛など…急性胃腸炎や膀胱炎も過度のストレスによって体験することになりました。

本当に本当に色々、色々あったけど…

全ては現在(いま)

そして未来(これから)のために起こったこと

だと受け入れています。

これから約7年続く牡牛座天王星期。

牡牛座は、「価値観、お金、五感」などを司るところ。

牛さんの如くどっしりと居座って、草をゆっくり食むように、その時と場所を味わうこと。

私の場合、これから約5年くらいは牛さんのように「現在」を味わって、残りの約2年くらいで次の場所「双子座」への移行準備をし、2026年の双子座天王星期に移っていくのだと思います♪