六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

夢を夢で終わらせないために。

多分、今日UPしなければならないんだろうな。

…と思ったので、

宇宙に伝えるため

自身への備忘録として

今の想いを綴ります。

 

かなり以前から、私には【夢】があります。

それは

戸建のおうちサロンをひらくこと

です。

今は実家暮らしですが、猫達と共に実家を離れて一人暮らしをし、自分の拠点を作りたい、そう思っています。

それはつまみ細工を習い始め、自分の作品を販売するようになった2015年、39歳頃から思うようになったと記憶しています。

昨年、父方祖母が引っ越しをし、亡くなった祖父が買い集めていた骨とう品など大量にあった物の中から、いつか開くおうちサロンに使う為に食器や棚を譲り受けました。

リアルにおうちサロンを意識し始めた、2018年…

その想いは最近になって形を変えつつあります。

それは、自分のサロンだけではなく

みんなの拠点にしたい

という想い。

物を売ること、教えることなど、なにかを始めたばかりの人たちの「好きなこと」を世に生み出す場所であったり。

同じ想いの人たちが集い、語り合える場所であったり。

そして私の「大好き」をみんなに伝える場所…

そんな場所を作りたい。

そう思えるようになったのは、「みんな」と巡り合えたから。

そして、私の役割を教えてくれたから。

若いつもりでいるけれど…私の年齢は四十路を過ぎ、既に自分の成長の為だけではなく、次世代の育成に関わる年齢。

火星期から木星期に移行するときなんですよね。

だからこそ、これからの世代に、私が経験し、蓄えた知識をバトンタッチする準備を少しづつ始めなければならない。

そんな想いを共感し合える場所を作りたい。

そうイメージが固まってきました。

ま、私としましては。

1人暮らしではなかなか出来ない、たこ焼きパーティーとか、鍋パーティーとか、餃子パーティー、カレーパーティーなどなど、楽しく美味しく食べたいな♪って気持ちが大きいんですが(笑)

とはいえ。

いつの間にか、そんな世代になってしまったんだなぁ…と感慨深く思う今日この頃。

こーんなお家をプリーズ♡

と、手帳に間取りをカキカキしたりしています(*^^*)

 

夢を夢で終わらせない。

「40までにつまみ作家としてデビューする」

を39歳で叶え、今ではもう一つの夢

「仕事(SubJob)で年間3万円を頂けるようになること」

も叶いました。

難しいと言われていた生業での直雇用も、人のご縁で叶いました。

願いは叶う。それは既に実証済み。

夢を夢で終わらせない。

次の時代、そしてその先へ。

私の想いは魚座の海の如く、深く広く繋がっていきます♪