六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

おっ買い物♪ @美味しい京都を巡る旅

あっという間に週末開催!

美味しい京都を巡る旅@DELIGHT

今日は、当日バタバタしないためにお店の下見と、予約と事前に購入出来るものを買う為に日本橋まで!

今回のコンセプトは

「東京で買える、でも京都で買う。」

ですので、今回召し上がって頂くもの全部東京で購入できます。

 

まずは日本橋高島屋さんに。

f:id:atelier-rikka:20190313192056j:image

やはり本店!格が違います!!

お買い物していて、本当気分が良い♪

店内を歩いているだけで気分が良いのは、お店の人全てがプロフェッショナルだからなんだろうな。

f:id:atelier-rikka:20190313192410j:image

日本橋

f:id:atelier-rikka:20190313192439j:image

そして麒麟

次は日本橋三越さんへ。

f:id:atelier-rikka:20190313192513j:image

ここでも諸々購入。

そして…

f:id:atelier-rikka:20190313192559j:image

今回はこちらのお菓子をご用意します♪

どんなものかは…当日のお楽しみで!!

 

この後も別の場所へ行って買い物するので、日本橋はサクサク渡り歩いてしまいましたが…

日本橋は楽しい!!

もっとゆっくり堪能したい〜(*≧∀≦*)

そして今回のお話会の準備で色んなお店に赴き、ご対応してもらったのですが…

良いお店には良い店員さんがいます(*´∇`*)

新宿伊勢丹さん、新宿高島屋さん、日本橋三越さん、日本橋高島屋さん、そしてまだ内緒のお店…

こちらの質問に対し、本当に親切に教えてくださったり、ご対応くださいました。

対応してくださった方全てが社員さんではないと思います。

バイトさん、パートさんもいらっしゃったと…でも、みなさん変わらぬ対応でした。

それが店の品格であり、店員の質なんだと思います。

働いている誇り、そのお店に属してる誇り、それが質の高い応対となり、店の品格となる。

最近よく目にするニュースとつい比較してしまうけれど…

多分、そういう事なんだと思います(*^_^*)

そして、その対応は確実に質の良いお客様を呼ぶんだろうな。

私も質の高いお客様で在りたい。

そう感じながら、背筋を伸ばして歩いていました(`・ω・´)