六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

盛況にて、終了♪

3月17日に開催いたしました

「京都の美味しいものを巡る旅」

今回は4名+DELIGHTのお2人にご参加いただき、盛況にて終了することが出来ました(*^^*)

皆様、本当にありがとうございました~!

 

今回は午後のお茶会方式にて京都発の和菓子と軽食をご用意する

六花セレクト京都フルコース!!

にてお届けいたしました。

セレクトしたお品物は、今回偶然手に入った、通常、東京では購入できないものから始まり、この季節の和菓子、六花が感動したお菓子などを中心にご紹介しました。

今回のしおりはこちら♪

f:id:atelier-rikka:20190325003244j:image

1回目よりブラッシュアップした旅のしおりとなっております!(^^)!

お菓子はこちら♪

f:id:atelier-rikka:20190325003326j:image

私は全く余裕がなくて、写真全然撮れなかったのだけど、参加者の方々が沢山撮っててくれました!本当にありがとう!!

 

本当は京都からお取り寄せしたものを召し上がって頂く「お取り寄せ会」がしたいと企画したのですが…各方面からお取り寄せすると送料がべらぼうに掛かってしまう為に断念。。。(+_+)

それを現実的な形にするために再企画したのが「東京でも買える京都」でした。

今の時代は本当に便利な世の中で、わざわざその地に行かなくても、その地の名産が購入できるようになりました。

特に東京は百貨店や地方の物産館、または東京にも路面店があったりと、なんでもそろってしまいます。

私が今回伝えたかったのは「京都の品格」。

東京でも買える、でも京都へ行って買う。

それは京都だけに限らず、実際その地に行ってみないと分からないものがある、それをお伝えしたかった。

終了後、みなさん「京都へ行ってみたくなった」と言って頂いたので、私の想いが伝わったかなぁ~と嬉しく思います。

 

東京でも桜が少しづつ綻んでいき、今週満開を迎えることでしょう。

京都も同じく、一番華やかな季節を迎えます。

ちょっとどこかへ行きたいな♪

そうご検討された時には京都旅行も是非プランに加えて頂けたら嬉しいです(#^.^#)

 

次回の京都お話会は5月18日を予定しています。

詳細は後ほど、ブログにて紹介いたしますね♪