六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

小虎くんの2回目の命日

4月2日は小虎くんの命日です。

2年前の2017年、3日後の4月5日に15歳を迎える手前で虹の橋を渡っていきました。

小虎はずっと糖尿病を患っていて、発症後からずっとインスリン注射での治療をしていましたから…悲しかったけど、本当によく頑張ったねって気持ちの方が強いです。

甘えん坊で、臆病で、そして優しい、茶トラらしい性格の子でした。

今もお骨は私の部屋の片隅に安置しています。

もう2年…まだ2年。

小虎くんの事を書きたいけど、まだ書けない私がいます。

小虎がいないのは寂しいけど。

…その分猫増えてるし(^_^;)

賑やかだなぁ〜とみんなの事を見守っていてくれていると思います(*^_^*)

 

f:id:atelier-rikka:20190403003051j:image

元気だった頃の小虎。

まだここにいるような気分になる。。。