六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

牡羊座新月、そして小鞠の誕生日。

今日は牡羊座新月

3月21日に太陽が牡羊座に入って、俗にいう「宇宙元旦」となりましたが、今日の牡羊座新月で完全にスタート!!という感じでしょうか。

 

そんな良き日に、小鞠ちゃんが17歳になりました♪

f:id:atelier-rikka:20190404232516j:image

セブンティーン、なんかピチピチな感じ。

人間の年齢に換算すると84歳。

猫の年齢(早見表・換算表) | Cat Press

さすがに今年に入ってからは、食べムラがあったり、後追いしたり、夜鳴きが酷くなったり、粗相をしたり…と見た目と共に老いを感じざる負えません。

猫の平均寿命が15歳と言われていますので、一緒にいられる時間もそう長くはない…と覚悟はしていますが、願わくば、尻尾が二股に分かれて、夜な夜な油をすすっていようとも、末永く一緒にいたい…と思ってしまいます。

 

とりあえず、今日は早くお家に帰って、夕ご飯は缶詰ご飯を提供しますかね♪

今年も元気でいてね、小鞠ちゃん♪