六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

星の宴で「私」について語りつくす。

木星が逆行開始した今日。

DELIGHTのあきえさんとゆかさん開催の「星の宴」に参加しました。

星の宴なのに…

今日に限ってスマホ忘れるという痛恨のミスを犯してしまうというね(T_T)

気付いたのは自宅最寄り駅で。しかもこの日はコンビニに用事があるからと母も同車して駅まで送ってもらっていたので、届けてもらうのは無理~(>_<)

私のスマホで美味しいごはんや参加者の雰囲気の写真を撮影できないなんて、なんて残念な!!

なので、今回の写真はゆかさんがUPしたフェイスブック記事から頂きました!

f:id:atelier-rikka:20190413011552j:image

参加者の皆さんと。ゆかさん撮影。

f:id:atelier-rikka:20190413011627j:image

宴の準備中。

本当楽しそうに準備してくれています♪だからお料理めっちゃ美味しいんです!

f:id:atelier-rikka:20190413011730j:image

今回のお料理たち。

今回はあきえさんもお料理作ってくれました!どれも本当に美味しくって感動!!

 

今回の星の宴…私、乗っ取るように私自身の事を語り倒してしまいました(^^;)

自分でも、何であんなに語った?あんな事まで打ち明けた?と今思い返しても不思議なんです…が、多分、今がそのタイミングだったのかもしれません。。。

ゆかさん、あきえさん、ごめん。そして、ありがとう。

 

今回私が語りつくしたことは、私の体験談です。

そしてずっと心に溜めていた澱だったもの、でもあります。

本当に辛くてしんどくて…自分でもよくグレずに死なずに生きてきたな~って思っています、本気で。

そんな色々あった人生ですが、今はめっちゃ楽しいよ♪って心の底から感じている。。

それは過去について、ようやっと自分の中に落とし込めたから…

そしてなにより、このメンバーだったから、今、話せたんだと思います。

参加者みんな言っていた「この場所がとても居心地がいい」だったから。

優しくて、美味しくて、ホッとするお料理、そしてお酒。

私はお酒飲めないから終始ソフトドリンクだけど、みんなと一緒に酔っていました!!

アルコールがなくても、場の空気で人は酔えるんですよ(*^^*)

f:id:atelier-rikka:20190413011850j:image

本当に本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

今回の会場も、前回の星の宴と同様に、表現スペース4のお隣にある「光うさぎカフェ」での開催でした。

このネーミングがとても可愛くって好き(*^^*)

こちらのオーナーさんも星の宴の参加者でした♪

カフェには色んな作家さんの作品が展示してあったり、販売もしているので、いつも見入ってしまいます。

スペース4も、光うさぎカフェも、色んなイベントを開催しているので、是非チェックしてみてね。

墨田区にあるレンタルスペース【表現スペース4】

そして来週4月20~21日に開催のクリエイターDELIGHTも表現スペース4で開催です!

今回はつまみ細工作家として出展しますので、是非ご予定くださいね♪