六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

「私」のイメージ。【その3】

先日4月12日にプロフィール写真の撮影を行いました。 

「私」のイメージ。【その1】 - 六花日和

「私」のイメージ。【その2】 - 六花日和

 

撮影してくれたのは、美雨さんです。

アトリエ 蓮の果実 - 人生のあらゆる瞬間を「幸せの種」へと変える あなただけの「心眼レンズ」を発掘し 超”幸感度”カメラライフを始めるお手伝い

 

今回は、撮影準備について。

「桜の咲く時期に」

と依頼しましたので、例年通りの開花だと3月下旬~4月上旬ごろ。

先ず初めに行ったのが、ヘアサロンの予約!!

17年に渡り私のヘアカットをやってくれている美容師さんがいるので、彼女に撮影する旨を伝えて、パーマの時期、ヘアカラーの時期を逆算。

長年私の話を聞いてくれているので、私が似合う髪型や好みは把握済♪

ゆるふわの、「可愛いだけじゃないオトナ女性」ってイメージで!

とお願いしたら、その通りな感じにしてくれました(^^)

(実際その通りかは置いといて…(^_^;))

カラーリングも、ここ半年くらい、グリーン系の赤みを消す感じにしていましたが、今回の彼女の推しはブルー系でした。

それは偶然にも3年前、美雨さんに写真を撮って頂いた時と同じ色味…不思議ですね。

彼女のお勧め通り、透明感のある髪色になりました♪

また、衣裳についても、大人女子を意識していたので、パンツでも良いかなぁと思ってその話をしたところ、「絶対六花さんはスカートです!!!」との強い推しがあったので、その通りにしてみました。

f:id:atelier-rikka:20190416211649j:image

そしてこんな感じに撮って頂きました〜(*≧∀≦*)

 

その話を撮影中、美雨さんにしたところ、「その美容師さん、ホント凄い!解ってるね!」って。

私まで嬉しくなっちゃった(*^_^*)

こんな感じで、今回の撮影には色んな方が関わってくれています。

本当にみなさん、私を見ていてくれているんだなぁ…と。

じんわりじんわり、気持ちが熱くなっています。

 

次は衣裳編。ここでも奇跡は起こります♪