六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

京都お話会「夏京&秋京」開催します♪

ご盛況を頂いております京都お話会

1回目は2月に春の京都旅をご案内しました。

2回目は京都グルメを実際に召し上がって頂きながら、美食めぐりの旅をご案内。

3回目になります今回は、夏の京都旅と秋の京都旅の2部制にてご案内します♪

 

京都の夏って、どんなイメージをお持ちでしょう?

「暑い」がトップバッターに来るかなって思います…実際ホントだし(^^;)

 他には「送り火」とか「川床」も有名ですよね。

そして秋は「紅葉」でしょうか?

今回は、市内を離れ、郊外を巡る京都旅をご案内します。

夏の京都は暑い!けれど、京都には「涼」を感じるための工夫が沢山あります。

秋の京都も紅葉だけにあらず。

今回は季節をしっかり味わい、季節の移り変わりを感じる旅をご案内します。

もちろん美味しいものはマスト!!

季節の美味しいものをご紹介しながら、歴史と文学、そして宗教について、「オトナの知識」もレクチャーしますよ(^^)

 

「オトナ女性のための美食京都旅@DELIGHT」

 日にち 5月18日(土)

 時間  10:00~11:30(夏京編)

     13:00~15:30(秋京編)

 参加費 夏京編:2,500円

     秋京編:4,000円

     ※夏京・秋京両方ご参加の場合、6,000円になります♪

 場所  日本橋のレンタルスペース

☆旅のしおり、京都のお茶とお茶菓子付き 

 

今回もDELIGHTさんのご協力にて開催します。

私の希望もあり、今回は日本橋タカシマヤさんに近いレンタルスペースをご予約いただきました!!

なので、夏京編が終わった後、そのまま秋京編にご参加の方は、日本橋タカシマヤさんへお昼ご飯を買いに行きますよ~♪(もちろん持参でもOK!)

2回目お話会では、京都に本店を構えるお店の美味しいものをご紹介しましたが、その際、日本橋タカシマヤさんを利用しております。

その際ご紹介しきれなかったお店もありますので、お昼ご飯購入の際にご紹介できるかも?!

また、日本橋三越さんも近くなので、お帰りの際にはご家族へのお土産購入が出来るかも♪

今回のお話会も盛りだくさんでご案内しますので、ぜひご予定くださいね♪

f:id:atelier-rikka:20190414135255j:plain

写真は、夜の京都タワー

ぼんやりと浮かぶ京都タワーライトアップは…正直ドキッとします(^^;)

これは青だけど、緑のライトアップは幽霊みたいに見える…私だけでしょうか?(笑)
 

 

お申込み・お問い合わせはこちらから