六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

「私」のイメージ。【その6】

4月12日に行ったプロフィール写真の撮影後記です。

「私」のイメージ。【その1】 - 六花日和

「私」のイメージ。【その2】 - 六花日和

「私」のイメージ。【その3】 - 六花日和

「私」のイメージ。【その4】 - 六花日和

「私」のイメージ。【その5】 - 六花日和

今回が最終話となります♪

 

美雨さんがオススメしてくれて今回の撮影場所になったところは、まさに「秘密の花園」でした。

ここは美雨さんが「特別♡」と思い入れが深いとの事なので、細かい情報は内緒。

特別な所に案内してくれた「特別感」に、テンションが上がります(〃ω〃)

園内に入ると…沢山の色!華やかな色に包み込まれるような…平日なので人も少なく、美雨さんと内緒話をするような感覚で撮影が始まりました。

f:id:atelier-rikka:20190423232855j:image

この日のお天気は「曇り時々晴れ」

週間予報が出てから毎日お天気チェックをしていたので、コロコロ変わる予報に一喜一憂していた私。

なので、雨女の私としては、雨が降らなかった時点で、本当「よくやった!!」という気分♪

撮影の時は青空が良いのかと思っていたけど、逆に晴天だと光の調整が難しいのだとか…

この日は薄曇りで、撮影には最適な光加減だったとの事。

とはいえ、時々雲の切れ間から陽が差す時もあり、調整が大変そうでした。

 

美雨さんが、撮影後記で素敵な記事を書いてくださいました。

何度読んでも泣けてくる…

美雨さんの写真は、その情景を切り取るように撮るだけではなく、その時の被写体の心の内まで映し出してくれる、魔法のカメラ、魔法の目、魔法の手。

正に「心眼レンズ」「美魂転写」です!

 

ずっと見ていてくれて、ありがとう。

 

美雨さんに撮影してもらって、本当に良かった… 

撮影後、届いた写真を見て涙したのは、お約束ってことで(^^)

 

撮影後記は、これにておしまい♪

 

本当に、楽しかった~