六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

あきらめて、楽になる。

先日の星の宴で話したことの1つ。 

星の宴で「私」について語りつくす。 - 六花日和

 

ホロスコープを詠めるようになって良かったなぁと思うことの1つに「諦められること」があります。

「諦める」

私はずっとネガティブな言葉だと思っていました。

なんか…「頑張るのを止める」みたいな。

ずっと頑張らなきゃいけないって教えられてきたし、頑張る事が美徳!と思っていたから、頑張る事が当たり前って思ってた。

だけど…頑張るってしんどい…

私の場合、頑張れば頑張るほど自分の無力さに打ちひしがれてた。

どうして出来ない?何で私は出来ないんだろう…みんな出来るのに。

出来ない自分にガッカリする。

それを長年やってると…どんどん自分に自信を持てなくなる(-_-;)

 

DELIGHTのあきえさんに初めて自分のホロスコープを詠んでもらったのは、2017年の今くらいの時期だったかな。

あきえさんのブログ→ ~ With Happiness ~

あきえさんの星詠みは本当に面白くて、なんかもーしょうがない!!って思えてくる。

太陽魚座だから涙もろいのはしょうがない!

月天秤座で金星水瓶座だからイケメン変人好きなのは、もーしょうがない!!(≧∇≦)

 

今まで他者に対しても、「どーしてそーなの?!、どーして分かってくれないの?!」と相手を責めたり、悩んだり…

相手の根本を理解出来るようになった今は、

獅子座、超キング!もーしょーがない!

山羊座っぽーい!もーしょーがない!!

と、自分の中にないものも俯瞰して見られるようになり、良い意味で「諦められる」ようになりました。(*'▽'*)

 

f:id:atelier-rikka:20190418091134j:image

 

自分にも相手にも、

「出来ないこと」

をずっと言っていたって何も実らない。

実りが得られるのは「在るもの」の中からしか生まれないから。

 

みんな、それぞれホロスコープを持っています。

それは、生まれた時の宇宙の状態。

それが今世の魂に刻み込まれ、【トリセツ】となる…

それぞれの【トリセツ】を詠むことが出来れば、「私」として生きやすくなるし、相手への対応も楽になるんだよ(*´∇`*)

 

私、最強のツールを手に入れた!

と思っています╰(*´︶`*)╯

 

 

六花へのお問い合わせ先はこちらです☆