六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

撮影後記。【おまけ♪】

長編の撮影後記はこちらから(^-^)

「私」のイメージ。【その1】 - 六花日和

「私」のイメージ。【その2】 - 六花日和

「私」のイメージ。【その3】 - 六花日和

「私」のイメージ。【その4】 - 六花日和

「私」のイメージ。【その5】 - 六花日和

「私」のイメージ。【その6】 - 六花日和

今回撮影してくださった美雨さんの撮影後記はこちら

「すべてをギフトに変える」で、生きぬく覚悟を秘めた美しい人 - アトリエ 蓮の果実

 

総理主催の観桜会開催の為に新宿御苑から場所を変更しての撮影になったこと…

今改めて、それで良かった〜!と思っています。

 

新宿御苑に場所を指定したのは、

八重桜を背景に写真を撮りたかったから

です。

恐らく、強行突破で新宿御苑で撮影に挑んでも、八重桜とツーショットは撮れなかったと思います。

何故なら…八重桜の満開が先週末、4月20日頃だったから!!

 

変更した「秘密の花園」でも、八重桜は咲き始めでした。

通常なら、染井吉野の満開が3月下旬から4月上旬。

そして染井吉野が散り始めた頃から八重桜が咲き始め、10日ほど遅れて満開、となります。

 

けれど、今年は染井吉野が例年よりも早くに満開…

私も美雨さんも「どーする?いつにする?」と、かなりアワアワしていましたΣ('◉⌓◉’)

 

私達が知らなかっただけですが、この日観桜会の為に場所変更せざるを得なかった事は

「ここじゃないよ」

という、強いメッセージだったのかなって…

4月12日は、美雨さんが提示してくれた数ある日程の中で私が「この時期なら八重桜満開かも…」と思って決めたもの。

もし4月12日より前に撮影していたら、新宿御苑では撮れたかもしれないけど、私的にちょっと残念って思ったかもしれない。

だけど、私があの日に指定していたから、思いもよらず、必然的に場所を変更することが出来た。

そして、あんなにカラフルな花園で撮影することが出来た…御苑にはあんなにカラフルな花壇はないからね(^_^;)

本当に、天の采配だったなぁ…と思っています♪

 

f:id:atelier-rikka:20190424002559j:image

写真は、4月20日DELIGHT出展の為に納品に行く朝に撮ったもの。

八重桜が見事に満開でした!

プロフィール撮影と同じ衣装ですが、別日です!

スマホと自撮り棒で撮影した、渾身の一枚(笑)

 

ラクルがミラクルを引き起こした、とても素晴らしい采配に、感謝です!