六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

【2019福島出張旅】しっかりお仕事♪ 2日目

翌朝は8:30前の電車に乗る為、6:30起き、7:30過ぎに朝ごはん食べに行って、8:00過ぎにチェックアウト、を予定。

荷造りは前日に大体片付けていたので、朝は身支度のみで。

ご飯食べ終わったらすぐ出られるまで身支度整えて、朝食会場へ。

目玉焼きがセルフサービスでホットプレートに焼けるようになっていて、シリコンのリングも用意されてたから試しにやってみたけど…蓋がないから上部に全然火が通らない(ー ー;)

ので、待ちながら先に食べ始める事に。

…というわけで、お皿の真ん中は空いています(^^;)

昨日の教訓から、ご飯は少なめ、おかずも少なめに。

それでもちょっと多かった…連日の暴食のせいかな?

予定通りにホテルをチェックアウトして、郡山駅へ行き、在来線で会場最寄駅まで。

駅から会場までは、スピード飛ばした車が側を通る悪路をキャリーを操作しつつ照りつける日差し中向かいます(*_*)

受付は9時から開始。

とはいえ、地区の大会なので、緩やか〜に穏やか〜に時が過ぎていきます。

私が色々お手配していた委員会講演が昼ごろ予定されており、演者の先生をお待ちしていたんだけど…来ない!!

「この時間頃には来てください」ってお願いしていた時間を少し過ぎて到着された時はホッとしました~(^^;)

今日のお昼もモリモリで!受付スタッフの衛生士さんと「ご飯多かったですね~」とお話したくらいボリュームがありました。

講演者や参加者の先生方は展示会場でビュッフェスタイルの昼食会。

インスタ映え的なケータリングが用意されていました♪

「よかったら食べてください」と言って頂いたのですが…本当は、本当は食べたかったけど!!連日の食いづめでお腹が苦しかったので遠慮させて頂いた。。。

いや、本当にスーツのスカートがね、ヤバくって(^_^;)

閉会式始まるまで残る予定だったけど、もう来る人もいないでしょってことで、早めに切り上げさせて頂きました♪

郡山駅でお土産も購入し、帰路へ。

帰りは新幹線で!!

帰りはちょうど日没時間と重なったので、車窓から素敵な夕焼けも見る事が出来ました。

次回の出張旅は6月の北海道!!

このお仕事はコレがあるから頑張れる~♪