六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

【2019北海道出張旅】小樽前泊編その1

6月は北海道出張!

いつも上司が行ってる出張なのですが…上司、来週も札幌出張なので、こっちは譲って!って事で私が行くことにd( ̄  ̄)

明日6月16日は朝からお仕事なので、前泊にて…ひゃっほぅ♪

札幌は2017年に大体回ってしまったので、今回は別のところに行きたいなぁと、札幌の先、小樽へ行くことに!

しかし…現在、梅雨前線が発達上陸中…爆弾低気圧となって6月15日に関東へ、6月16日に北海道へ進む予定。。。

ずっと週間予報をチェックしていたのですが、二転三転する予報に一喜一憂してましたが、前日金曜にほぼ雨は間違いないとなり…泣。

雨、そして例年よりも気温が低いとの予報から、その仕様の荷造りをし、北海道上陸!

東京は朝から肌寒い雨…

義父に駅まで送ってもらい、羽田空港には出発1時間前に到着。

クレカのラウンジで飛行機を眺めながら時間を潰しました。

 

f:id:atelier-rikka:20190615183723j:image

初めてラウンジを使ったのですが…いいね、ここ!

作業の様子を間近で見るのは搭乗ロビーにいる特権だものね。

これからここで時間潰そう(*^^*)

出発は定刻通りとはいかず、若干遅れて出発したため定刻通りには到着せず…

予定していた電車も間に合わず、13:00発の小樽行きの快速で向かいました。

 

次回に続きます。