六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

予定の再編成。

予定が入っていたのだけど延期になり、ぽっかり時間が空いてしまった。

夕方から少し頭痛があり、真っ直ぐ帰っても良かったんだけど…お出掛けだったので(私なりの)オシャレをしてきていたし、なんか真っ直ぐ帰りたくない気分。

せっかく猫シッターも依頼しているし、夕ご飯も食べてくるって言ってあるし。

予定前にカオマンガイ食べようと思っていたから既に外食腹になってるし…うーん、何食べよう?

そうだ、味噌ラーメン。味噌ラーメンの旅をしよう!思い出の味噌ラーメンを探す旅。

ならば、狙いを定めていた上野の店に行こう!

そして…神戸の時に経験したジャズバーを東京でも体験しに行くか。せっかくオシャレしているし。チェックしていたジャズバーが上野にあるし。

…今日は水曜日だ。レディースデーだ。

そうだ、映画!映画に行こう。

観たくていつ行けるか考えてた「マスカレードホテル」を観に行こう!どこでやってる?何時から?

おぉ、上野に映画館出来たんだ、トーホーシネマ。

ちょうどいい18:40〜がある。席はあるかな?おぉ、まだある。ちょうど真ん中の真ん中!予約しちゃお。

場所は…御徒町に近いのね。ラーメン屋は?うん、上野から行けば通り道。ギリだけど、ラーメンすぐ出てくるし、食べてから行ける。

よし、今日の予定はコレで行こう!!

 

ってな感じで、予定が延期になりましたが、楽しい時間を過ごしました。

当日キャンセルだと、ちょっとガッカリしてしまう事もありますが…私は実はあまりガッカリしないかも。

そっか、仕方ないね。じゃあ私はどうしようかな。

こんな感じで予定を再編成し、別の予定をこなすので、全然問題ないのです。

つまり、気持ちの持ち様か。

…そっか、こんな感じで仕事も頭の切り替えをすれば良いのね〜

と別の気付きも生まれたり。

そして映画を観て、今日予定変更になった事が天の采配だった事に気付くのです。。。

この話は長くなったので次に!!

 

f:id:atelier-rikka:20190123215323j:image

写真は今日食べたラーメン。

味の時計台の味噌バターコーンラーメン。