六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅を便利にする方法。

来月、京都のお話会をします。 現在、お話会の資料作りに勤しんでいるのですが… いつも1人で旅することが多いので、行程表のようなものは作成せずに行きたいところだけピックアップして行っています。 けれど、今回の旅は「誰かと旅行を楽しむ」をコンセプ…

予定の再編成。

予定が入っていたのだけど延期になり、ぽっかり時間が空いてしまった。 夕方から少し頭痛があり、真っ直ぐ帰っても良かったんだけど…お出掛けだったので(私なりの)オシャレをしてきていたし、なんか真っ直ぐ帰りたくない気分。 せっかく猫シッターも依頼し…

やりたいことをやってみる!

昨日購入したコレ。なんだと思う? そう、乳鉢。東急ハンズで600円で購入。 さて、これで何をすると思う? ヒントはこれ 12月DELIGHTで購入した青い塩。 これを乳鉢へ一粒入れて… クラッシュ!! ゴリゴリして粉状に。 若干青い結晶が分かります。 さて、そ…

「オトナ女性のための京都美食旅@DELIGHT」

来月2月17日(日)に京都のお話会を開催します(^-^)♪ 「オトナ女性のための京都美食旅@DELIGHT」 私の京都歴は、中学の修学旅行で初めて訪れたのですが、本格的に夢中になったのは19歳の時からになります。 専門学校で知り合った友人が、里中満智子さんの「…

縁日に行ってきた♪

1月15日、北千住にある勝専寺(通称:赤門寺、おえんまさま)の縁日に行ってきました♪ 北千住はトリマーの専門学校でも通っていたのだけど…今までこの縁日の事知らなかった〜 この縁日の事は、昨年、お隣に住む方が教えてくれてお誘い頂き、今回一緒に回りま…

私の貴重な「なかまたち」

1月12日は大移動な1日となりました。 午前中は自宅から横浜まで移動して「坂本会」への参加。 → 「坂本会」に参加しました♪ - 六花日和 午後は横浜から新宿へ移動し、3月の試食会の下見に小田急百貨店で開催されていた「京都展」へ。 →小田急の京都展へ!…

DELIGHT新年会に参加しました♪

1月12日、東京のはずれから横浜→新宿に移動した後、更に神楽坂へ移動。 夜はDELIGHTの新年会に参加しました! 「坂本会」に参加しました♪ - 六花日和 小田急の京都展へ!! - 六花日和 来月、DELIGHTさんで初めてお話会を参加するのですが、その会場に皆様が…

坂本会に参加しました♪ その2

1月12日は「坂本会」に参加しました。 →「坂本会」に参加しました♪ - 六花日和 今回は横浜駅前にある「横浜ベイシェラトン」のラウンジでの開催。 11時からスタートだったので、モーニングセットもオーダーでき、ちょっと早かったけどランチプレートもオーダ…

「坂本会」に参加しました♪

1月12日は「坂本会」に参加しました。 「坂本会」は、私のコンサルティングをしてくださっている坂本みゆきさんのお茶会。 昨年末は東京駅でお話を聞いてもらっていました。 コンサル&ランチデートの記事 →今年の振り返りと来年の目標は女子バナと共に - 六…

小田急の京都展へ!!

第45回 京の老舗めぐり(イートイン/スイーツ) | 小田急百貨店 村上開新堂さんのみかんゼリー食べたかった~!行った時には当然だけど、もう売り切れ(>_<) 私の大好きな尾張屋さんが出展していたので、蕎麦板と蕎麦茶を購入。 御用蕎麦司 本家尾張屋 (HONKE …

仕事始め

今日は生業の仕事始めでした。 なのに…目覚ましかけ忘れてた(笑) やる気、全くありませんね(^_^;) なんか夢見ていて…なんと!目覚ましなくても7時に目覚めたというミラクル!! 雨戸を開けると、横からオレンジの日差しが… 最近9時前後に起きてたので、上…

メニューのご案内

メニューのご案内です。 ☆オススメ☆ ココロナビとは、あなたの現在抱えているお悩みを、占星術とタロットカードを使って一緒に解決方法を探していくプログラムです。 占星術では、貴女が生まれた時のホロスコープ(出生図)から貴女の性質を詠み解きます。 …

「生業」と「仕事」

今日1月4日は仕事始めの方も多いかと思います。 私は月曜からスタートですが…社会復帰できるかしら?というくらい筋力が衰えています。 月曜は身体動かしにヨガへ行こう… ブログ記事を作成するにあたって、グーグル先生に言葉の意味を教えてもらっていたら…

初売りの戦利品☆

本当はね…今日はヨガに行く予定だったの。 家から最寄り駅まで歩いて15分…駅に着いた時、定期忘れたのに気付いたの。。。 取りに戻ったら間に合わない。 切符買って行くと往復1000円くらいになってしまう… 一気に気持ちが萎えたので、そのまま家に帰り、妹と…

カテゴリーのご案内

六花日和の記事は、以下のカテゴリーで分けています。 お調べ物の際はどうぞご活用ください。 【おしらせ】 六花が出展するイベントのご案内、メニューのご案内、料金などのご案内もこちらでご確認が出来ます。 【DELIGHT】 DELIGHTさんのイベントなどのご紹…

2019年スタート!!

あけましておめでとうございます。 2018年からオープンしましたこのブログ。 私が見たもの、感じたことを、今年も発信していきます! 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*) 事務の仕事もイノシシの如くノンストップで駆け抜けていく感じになるで…