六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「平成」が終わる前日に…その2

さて、待ち合わせ時間まで大袋駅周辺をフラフラしていた私。 美味しいものに敏感なワタクシの鼻は風邪をひいていてもバッチリ機能していました!! 不動産屋を探してたら…あった!! 美味しそう和菓子屋さん、発見!!なんとお団子サービスデーとな?! あと…

「平成」が終わる前日に…その1

今日は、DELIGHTのあきえさんからお誘い頂いて、越谷の先の「大袋」という所まで行ってきました。 なんと!12月DELIGHT1日目にカフェスペースでご出店されていた「アサハ食堂」さんが、紅茶専門店「セレンディップ」さんにてコラボ出店されるとのこと!! ご…

京都お話会、こぼれ話(その3)

少しずつ振り返りながら綴っております。 事前に準備をしたものたち。 ・お茶 ・羊羹 ・口直しのもの 今回は羊羹について熱く語りたいと思います。 今回のお話会のトップバッターとなったのが 「七條甘春堂」さん。 私は以前から、ここの桜餅が非常に気にな…

京都お話会、こぼれ話「その2」

3月17日、盛況にて開催いたしました 「京都の美味しい物を巡る旅」 今回は実際に食べ物を召し上がって頂くお茶会方式でしたので、かなり入念に事前準備を行いました。 今回のお茶会開催に当たり、参考にさせて頂いた事やご協力いただきました方々をご紹介し…

京都お話会、こぼれ話「その1」

3月17日、盛況にて開催いたしました 「京都の美味しい物を巡る旅」 今回は実際に食べ物を召し上がって頂くお茶会方式でしたので、かなり入念に事前準備を行いました。 今回のお茶会開催に当たり、参考にさせて頂いた事やご協力いただきました方々をご紹介し…

盛況にて、終了♪

3月17日に開催いたしました 「京都の美味しいものを巡る旅」 今回は4名+DELIGHTのお2人にご参加いただき、盛況にて終了することが出来ました(*^^*) 皆様、本当にありがとうございました~! 今回は午後のお茶会方式にて京都発の和菓子と軽食をご用意する 六…

おっ買い物♪ @美味しい京都を巡る旅

あっという間に週末開催! 美味しい京都を巡る旅@DELIGHT 今日は、当日バタバタしないためにお店の下見と、予約と事前に購入出来るものを買う為に日本橋まで! 今回のコンセプトは 「東京で買える、でも京都で買う。」 ですので、今回召し上がって頂くもの全…

夢を夢で終わらせないために。

多分、今日UPしなければならないんだろうな。 …と思ったので、 宇宙に伝えるため 自身への備忘録として 今の想いを綴ります。 かなり以前から、私には【夢】があります。 それは 戸建のおうちサロンをひらくこと です。 今は実家暮らしですが、猫達と共に…

さようなら、天王星牡羊座期。

明日3月6日に天王星が牡羊座から牡牛座に移動します。 天王星の移動は約7年に一度なので、本当大移動です。 天王星は昨年5月に一度牡牛座に入ってますが、逆行して再び牡羊座に戻り、今回完全に牡牛座に入ります。 …ま、今は色んな所で占星術情報が流れてる…

今後の活動予定【2019年3月17日京都の美味しいものを巡る旅@DELIGHT】

現在確定している活動予定です。 ご予定に組み込んでいただけたら、嬉しいです♪ 2019年3月17日 京都の美味しいものを巡る旅@DELIGHT ※予定していた内容を、一部変更しました。 前回2月17日に開催しました京都お話会第1弾 「オトナ女性の為の美食京都旅@DEL…