六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう平成30年

あと3時間ほどで平成30年が終わります。 今年はなかなかハードな年だった…GWくらいから年末までノンストップで駆け抜けた感でちょっと息切れしてます。 昨年末のフェイスブック投稿記事を見てみたら、 「今年は本当にいろいろあったから、来年はもう少し穏や…

お正月飾り

いつも沢山美味しいものを持ってきてくださる義父の飲み友達の「てるちゃん」は、義父よりも年下、母よりも年上の、とても元気なお母さんです。 ご自身で漬けたお漬物や、どこかで買ってきてくださったお菓子、そして毎年クリスマスになるとケーキを持ってき…

自分の「正義」を信じて

その時自分が見たもの、感じたこと 他人は在るはずないかのようにいう時もあるけれど その時見たもの、感じたことは、確かに自分の中に生まれた「真実」 その真実は、自分の中の「正義」につながる その正義はどこに繋がっている? 自分の中の「正義」を信じ…

今年の振り返りと来年の目標は女子バナと共に

今日は私事納めとなる、年内最後のみゆきさんのコンサルでした。 みゆきさんのブログ 自愛力をプラスしてカッコかわいく稼ぐ コンフォート起業style もう4年前になるかなぁ…このくらいの時期に手帳術の指南を受けて以来お付き合いが続いているみゆきさん。 …

事務の仕事納め

今日12月28日で、年内の本業事務のお仕事が終了しました。 今の会社は、2014年3月に派遣社員で入り、2017年5月に準職員として直雇用採用に。 気付けば今年丸4年、来年3月で丸5年になるんだ…早っっ!! 派遣社員と職員とでは立場が全然違うから、2017年は上司…

御礼!【DELIGHT@表現スペース4~2Days~】

12月22~23日に開催されました「DELIGHT@表現スペース4~2Days~」 盛況の中、無事終了いたしました!! 冷たい小雨が降る中、沢山の方にお越しいただけました事、心より御礼申し上げます。 タロットセラピーでの初めての出展は、思った以上に緊張していたよ…

DELIGHT@表現スペース4~2Days~レポート【12月22日出展編

12月22~23日に開催された、「DELIGHT@表現スペース4~2Days~」 これから数回にわたって出展レポートと参加レポートをログっていきます☆ 今回は12月22日の私自身の出展レポート! 「Delight」では"つまみ細工 六花工房”として出展させて頂いておりましたが… …

12月22~23日開催!DELIGHT@表現スペース4~2Days~

今週末開催となりました!! DELIGHT@表現スペース4~2Days~ まだまだ先の話…と思っていたのに、もう明日です!! 今回私は12月22日にタロットカードリーディングで出展いたします。 少しだけつまみ細工作品も販売します♪ 午前セッション特典で、根付ひとつ…

ココロナビ鑑定ご感想(Yさま)

今日は16年来お付き合いのあるYさんからのご依頼で、ココロナビ鑑定を行いました。 ココロナビは生年月日と出生時間、そして現在のお悩み内容を伺って、事前に鑑定を行います。 その後、対面(またはスカイプ)で更に詳しくお話を伺いながら鑑定結果をお伝え…

DELIGHT@表現スペース4~2days~ 詳細情報【12/23】 

12月22・23日に開催される【DELIGHT@表現スペース4~2days~】 12月23日の出展者のご紹介記事がDELIGHTさんのブログにアップされました!! ご紹介記事がUPされ次第、随時更新しますので、ご覧ください♪ ちなみに私は12月22日(土)出展します。 12月22日開…

鶴と乙女椿の正月リース

GLAYのライブで何度もご一緒した、妹のお友達アラレちゃんにオーダー頂いたお正月リース。 今週はじめに発送し、数日前に届いたとご連絡頂きました♪ 昨年12月のGLAYライブinたまアリの時、その前の週に行われたDelightで在庫になったクリスマスリースを妹に…

ご紹介いただきました♪【12/22&23DELIGHT出展者さん〜六花さん〜の魅力】

DELIGHTのユカさんがフェイスブックでご紹介くださいました(*^^*) DELIGHTのユカさんとあきえさんとは、本当に不思議なご縁で出逢い、今に繋がっています。 あの時の星の配置が凄くって!まさに「宇宙の采配」なんだと思う。 今回の2Daysは遊びに行く予定だ…

12月22日開催!DELIGHT@表現スペース4~2Days~

12月22日出展者さんのご紹介記事が出そろいました~!!

水星逆行時期の濃密で密接な出来事。

今年最後の水星逆行。 11月17日10:30~射手座29°から逆行開始 12月1日20:11に蠍座に逆行 12月7日6:21に逆行終了し巡行へ 12月13日8:46に再び射手座に という流れです。 水星が逆行し始めてから、会社のNET接続にトラブルが多発していました。私は今回さ…

DELIGHT@表現スペース4~2days~ 詳細情報【12/22】 

12月22・23日に開催される【DELIGHT@表現スペース4~2days~】 12月22日の出展者のご紹介記事がDELIGHTさんのブログに全てアップされました!! 12月23日出展者のご紹介記事がUPされ次第、随時更新しますので、ご覧ください♪ ちなみに私は12月22日(土)出…

2つ目の会議はトラブル満載。

今回は無事に終了! …と言いたかった。。。 今日は水星逆行を肌身で感じる日でした… 11時からの会議だったので、準備のために早めに会社を出て、何事もなく無事に会場に到着。テーブルレイアウトを少し修正し、書類配布し、準備万端!今回は完璧!!…と思っ…

1つ目の会議、終了。

無事クリア!! …と言いたかったところですが。 来年に向けて、たくさんの課題と修正が必要と改めて感じた会議となりました。 「どんだけ資料準備すれば、準備万端で会議に望めるんでしょうねぇ…」とぼやく私に、太陽/蟹座×月/山羊座の上司は「はったりが必…

「2018年に買ってよかったもの」

はてなブログの「今週のお題」というものに参加してみようと思います(^ ^) 「2018年に買ってよかったもの」 それはやっぱり 爪とぎポール でしょう! 今でもガシガシ景気良く登っています! 初めはうちゃこだけがハンモックに入ってましたが… 今では小鞠とお…

今後の活動予定【2018.12月更新】

2018年12月現在で決定している活動予定です。 ぜひご予定頂き、足をお運びください! 2018年12月22日(土)~23日(日) DELIGHT @表現スペース4 ~ 2days ~ 第1回から昨年まで、つまみ細工で出展していたDelightが今年よりDELIGHTとして新しく生まれ変わ…

はじめまして♡

あなたのココロのナビゲーター♡六花です(*^^*) 占星術とタロットカードで、あなたのココロの声を聴いて「自分探し」のお手伝いをいたします☆ ☆プロフィール☆ なまえ:六花(りっか)六花とは雪の別称です。 できること:西洋占星術、ウェイト版タロットリー…