六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

「平成」が終わる前日に…その2

さて、待ち合わせ時間まで大袋駅周辺をフラフラしていた私。

美味しいものに敏感なワタクシの鼻は風邪をひいていてもバッチリ機能していました!!

不動産屋を探してたら…あった!!

美味しそう和菓子屋さん、発見!!なんとお団子サービスデーとな?!

あとで買いに行こう(*^^*)

そして更に美味しそうなベーグル屋さんが♪

これもあとで買いに行こう!!

不動産屋のウインドウの物件を見て、その辺ぐるっと回って、再び待ち合わせの駅へ。

住むなら穴場的な美味しいお店やカフェがある所がいいな〜(*'▽'*)

 

あきえさんと会って、今回の目的の場所へ!!

f:id:atelier-rikka:20190403000640j:image

住宅街にひょこっとある、素敵な看板。

f:id:atelier-rikka:20190403000726j:image

もー本当素敵!!

店内の写真はないのだけど、詳細はこちらから

 私のお家サロンもこんな感じにしたいの!!っていうレイアウト、そしてお庭の濡れ縁…とっても可愛いカフェです!

 

アサハ食堂さんのカレー!

f:id:atelier-rikka:20190403001012j:image

そしてお品書き

f:id:atelier-rikka:20190403001124j:image

ごめん、ちょっと辛くなっちゃったの(^_^;)

と言ってたのはチキンカレー(写真奥)とポルサンボル(写真右手前)

本当に辛かった(笑)

不思議な食感だったジャックフルーツのカレー。

魚?野菜?何?と聞いてみたら、スリランカではポピュラーな食べ物なんだとか。

そしてデザート♪

f:id:atelier-rikka:20190403001429j:image

ミンスパイと


f:id:atelier-rikka:20190403001434j:image

マサラティーのチーズケーキ

 

チーズケーキはあきえさんとシェアで。

チーズケーキがスパイシーでクリーミーでめっちゃうま!!!初めて食べる味なの!

そしてミンスパイもめっちゃうま!!!

紅茶はキームンをチョイス。

紅茶も美味し〜い!!

辛くて美味しいカレーの後、素敵なティータイムを過ごしました♪

 

もう少し続きます!