六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

【2019福島出張旅】しっかりお仕事♪ 1日目

5月25日午後~26日が本番!のお仕事です。

たっぷり前泊旅を満喫しましたから♪

しっかりお仕事もこなさなくては…(;^ω^)

宿の送迎で東山温泉駅バス停まで送ってもらい、まちなか周遊バスで会津若松駅へ。

会津若松駅から磐越西線で郡山方面へ。

1時間に1本の単線になるので、時間はしっかり調べて。

途中、猪苗代湖磐梯熱海を通ります。

さすがに朝ごはん食べすぎたので、お昼ご飯はなくてもいいかなぁと持ったのですが、仕事中お腹空いても辛いので、ご当地ヨーグルトドリンクを購入。

f:id:atelier-rikka:20190526182510j:image

これがまた…さらりとしたドリンクなのかと思いきや!まるで普通のヨーグルトを食べるかのようなモッタリした感じで…「よく振って」という注意書きに「なるほど」とストローで吸いながら納得。

 

約1時間ほどで目的地に到着。

準備をし、待機していると、担当者より「お昼ご飯用意しているんです」とのこと…では仕方ない。お断りも出来ないし、もったいないから食べますか!!

f:id:atelier-rikka:20190526182555j:image

おぉぅ…こんなに立派なお弁当が。

ちゃんと食べて(流石にご飯は残した(^-^;)1日目は18:00で終了。

電車は1時間に一本しかないので、タクシーでホテルまで。

 

2日目のホテルはビジネスホテル。

出張費として支給されるホテル代は限られてるので、前日の宿代の半分の値段。

f:id:atelier-rikka:20190526192321j:image

…なんだろ。このこじんまり感、とても落ち着く(笑)

 

荷解きをして、郡山駅の下見も兼ねて散策へ。

タクシーの運転手さんが「郡山はただの地方都市なので、特産や名物はないけれど、何でもある」との言葉通り、駅ビルには本当に何でもありました。

逆に言えば、駅ビル駅前以外は何もない(´Д` )

駅ビルでフラフラした後、一度はホテルの方に戻ったのですが、居酒屋しかなくて、本当に夕ご飯食べる店がなく、また駅ビルまで引き返して、ご飯難民の末にこちらをチョイス。

f:id:atelier-rikka:20190526191311j:image

杵屋の釜揚げしらす

うどんの店なのにうどんをオーダーせず(笑)

しらす、大好きだし〜とオーダーしたのだけど、ここに隠れたトラップが!!

しらすの下に苦手なゆかりが…(T-T)

シソは赤も青も苦手。。。仕方ないから食べたけど。

ホテルに戻る途中でアイスを仕入れて、持参した入浴剤でお風呂に入って、アイス食べて、ゆっくりと出張旅2日目の夜を過ごしました♪