六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

坂本会に参加しました♪ その2

1月12日は「坂本会」に参加しました。

 →「坂本会」に参加しました♪ - 六花日和

今回は横浜駅前にある「横浜ベイシェラトン」のラウンジでの開催。

11時からスタートだったので、モーニングセットもオーダーでき、ちょっと早かったけどランチプレートもオーダー出来たので、私はランチプレートをオーダーしました。

f:id:atelier-rikka:20190113233731j:image

写真はオーダーしたランチプレート。

お料理の提供は11:30からになります。

本日のスープは“オニオンスープ”でした。玉ねぎの甘味とコンソメが濃厚な、食べごたえあるスープ。

サンドイッチはシンプルですが、スープが濃厚なので、ちょうどいい感じ。

サラダはポテトサラダと水菜をお豆やクスクスと和えたもの。

ピンチョスはプチトマトとオリーブ、ピクルス。

全部合わせて調和された、美味しいプレートでした♪

 

自己紹介の後、美味しいお料理を食べながら、趣味の話、生業の話、仕事の話…と話題は変わるのですが、私の中で響いたのが対人関係の話。

少し前にみゆきさんが私のことを取り上げてくださった記事があります♪

『自分軸』という言葉に惑わされて…ブレまくっていませんか? | 自愛力をプラスしてカッコかわいく稼ぐ コンフォート起業style

ずっと自分軸・他人軸について自分の言葉でどう解釈しようか悩んでて…ちょうどタイムリーにみゆきさんが記事にしてくださいました♪

更に私は、アドラーの言葉にもある

「過去と他人は変えられない、しかし未来と自分は変えられる」

という意味についてどう解釈したらいいのか考えていて…

昨日の坂本会では参加者の方々からヒントを頂けました!

もう少しコネコネしてから記事に仕上げていこうかな(^^♪

 

また昨日は私の生業の事も語らせてもらったのですが、自分なりに対人関係で取り組んだことに関して褒めてもらえたことが嬉しかった!

八方美人かなぁ…と毎度のことながら月天秤的に思ってしまったりもしたのだけど、仕事だから!と言ってもらえたことにホッと安心したし、それでいいのだ~と自信にもつながりました(*^^*)