六花日和

六花の日々の暮らし、感じた事を思いのままに綴っています♪

「オトナ女性のための京都美食旅@DELIGHT」

来月2月17日(日)に京都のお話会を開催します(^-^)♪

「オトナ女性のための京都美食旅@DELIGHT」

私の京都歴は、中学の修学旅行で初めて訪れたのですが、本格的に夢中になったのは19歳の時からになります。

専門学校で知り合った友人が、里中満智子さんの「天上の虹」にハマっていて、更に当時「なんて素敵にジャパネスク」がリアル連載中。

友人の話から平安時代にハマり、その友人と一緒に京都へ訪れたのが初めての個人旅行になります。

それから2回ほど友人と一緒に訪れていましたが…京都への行き方をマスターしたので、22歳の時に初1人京都へ!

それがめっちゃハマり、以来時間を見つけては京都ばかりに行き、現在までの上洛回数は20回以上!

当時、周囲からは他の場所も行けば良いのに…と言われ続けていましたが、今思えば当時の私だからこそ体験出来た事が多いので、あの時京都ばかり行き続けていて良かったと思っています(*^^*)

今回のお話会では、時期的にも桜シーズンに向けて計画立てるのに良い時期なので、京都で桜が素敵な所と併せて美味しいものが食べられるプランニングをご紹介したいと思っています。

ただの桜の名所ならばガイドブックを見れば良いだけの話。

「ココ本当良かったよ!!」

「ココのコレが本当美味しくって〜♪」

「この時間にココ行くと素敵なの!!」

を伝えたいと思っています。

女性向けと記載しましたが、恋人と行きたいとか、ご夫婦で楽しみたい、でも良いプランを予定しています♪もちろん、ひとり旅でも大丈夫!!

 

写真は2年前に行った時のもの。

f:id:atelier-rikka:20190117010111j:image

八坂の塔になります。

f:id:atelier-rikka:20190117010627j:image

南禅寺水路閣前で。
f:id:atelier-rikka:20190117010623j:image

冬限定の蒸し寿司は美味しかった〜

 

自覚はないのですが…

どうやら私、京都の話をすると、めっちゃテンション上がっているらしく…(笑)

コンセプトとしては、友達と「京都、どこ行く?」と計画立てるような雰囲気で進めていきたいと思っています。

ぜひご参加ください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

日にち:2月17日(日)

時間:11:00〜13:00

参加費:2,000円(旅のしおり付)

場所:神楽坂(メールにて参加者の方にお伝えします)

持ち物:筆記用具

☆先日の京都展で買ったお菓子を持っていきます♪

 あとお茶も京都の銘柄を準備する予定!

 

お申込みはこちらから

お問い合わせ欄に「京都お話会参加」とご記入ください♪

会場の詳細等につきまして、追ってご連絡いたします。